【役員報酬の決め方】資金繰りを悪化させないためのコツとは?社長の給与はこうやって決める! | 経営会計コンサルタント辻朋子

中小企業にありがちな資金繰り悪化、資金ショートの原因の一つが「過大な役員報酬」です。
業績が良かったはずなのに資金が目減りして…という話をそこかしこで耳にします。
そこで今回はそうならないための役員報酬の決め方を具体的な流れ3つのステップでご紹介します。
ぜひ参考にしてください!

———————————————
私は、社長のスキルアップをサポートしながら
利益計画と月次決算、資金繰り予定表で中小企業を元気にするお手伝いをしています。
「赤字から黒字への転換」「資金繰りの改善」を目指したはじめの一歩を後押ししています。

・決算書の見方ワークショップ

・損益分岐点の計算ワークショップ

・ゼロからスタート!経営会計塾

・企業サイト

———————————————-

▶動画の中でご紹介した動画
↓ ↓ ↓
知らないと恥ずかしい!儲けに対して税金はいくら?
 

▶社長のための経営会計塾(3ヶ月集中マンツーマン指導)
 

▶数字に基づくワンポイントアドバイス
 

▶辻朋子公式LINE(YouTubeで取り上げて欲しいテーマを募集しています)
 %40tsuji-jyuku

▶チャンネル登録
 

▶おすすめの動画
↓ ↓ ↓
・【危険】知識ゼロでも倒産しそうな会社を見抜くコツ3つ!倒産の予兆とは?
 

・【間違ったコスト削減】経費削減の手法と注意点
 

・借りられるだけ借りろ!っていう人がいるけどどうなの?
 

・【決算書の見方】純資産とは?何が書かれているのか?
 

・【消費税】インボイス制度とは?適格請求書とは?
 

・消費税とは?消費税の仕組み、基本の「キ」
 

・赤字とは?なぜ赤字ではダメなのか?
 

・赤字から黒字へ!赤字会社の社長が今すぐやるべきこととは?
 

・損益分岐点売上高の計算の仕方
 

・固定費とは?変動費とは?どうやって分けるのか?
 

・たった1分で自己診断!会社倒産の危険性を見抜くコツ【決算書の読み方】
 

・【誰も教えてくれない】会社を倒産させる社長の共通点 
 

・【要確認】会社を続けていけなくなる理由 
 

・税理士を上手に使うコツとは?
 

・粗利益率とは?
 

・成功できない人のお財布の特徴3選
 

・売上アップのキホン 
 

・才能より大切なのは?
 

動画をご覧いただきありがとうございます!
経営会計コンサルタントの辻朋子です。
中小企業の社長をサポートして28年。(現在53歳)
経営に対する漠然とした不安や、誰にも相談できない悩みや課題を、数字を使って解決する方法をアドバイスしています。
経営判断や意思決定のサポートをしています!

このチャンネルでは、中小企業の社長に向けて情報やメッセージをお届けしています!
ぜひ会社経営の参考にしてくださいね!

・公式LINEでは経営改善に役立つ資料(フォーマット)を進呈しています
 %40tsuji-jyuku

・辻朋子のサイト
 

#役員報酬 #会社経営 #中小企業

タイトルとURLをコピーしました